プルームテック 互換バッテリー 福岡

プルームテック 互換

福岡に住んでいながら PloomTECH プルームテックが福岡発だとしりませんでした。

知人が、アイコスをもっていた事とからプルームテックも知って

1ヶ月ぐらい前に互換バッテリーとやらを手に入れることに。

 

プルームテック 福岡

カプセルは、どこ行けば買えるのか検索して、はじめ指定のお店に行きましたが
普通にコンビ二に売っていました。(福岡限定?)
なんかもうそろそろ全国のコンビニにも発売されるとか。

メビウスから3種類 たばこカプセルが販売されています。

メビウス・レギュラー
メビウス・クーラー・グリーン
メビウス・クーラー・パープル

あと、カートリッジが1本

プルームテック 福岡 販売店

カートリッジに、カプセルを取り付け、それに互換バッテリーを合体させ吸うことができます。

たばこカプセルは1個(460円)に5個入っており、通常のタバコ30個分らしいですが、

ここ1ヶ月ちょっと経過して、僕の場合は、4日~5日ごとに1個購入しています。

ただ、僕の吸い方が悪いのか、カートリッジのなくなるのが早く、カプセルが余る状態です。

味は、はじめはレギュラーでしたが、今はパープルばっかりです。

 

メリット

・たばこを買う頻度相当減った

・煙はでるけど匂いが全くない(不思議!部屋・車臭くない)

・灰皿いらない(たまに通常たばこも吸いたくなるけど)

 

デメリット

・今のところないかなぁ
あえていうなら ずっと口にくわえている

 
互換バッテリーは今ネットでもかなり安くなっており、ケース付きなど種類もバラバラ。
僕の知り合いに不良品があったという人もいますが、今のところ問題なく使用中・・

とにかく、これは革新的。十数年禁煙のことで悩んでいましたが

たばこやめられないかも(笑)


PAGE TOP